君な、ええか、デブの気持ちわかるんかあ?

俺は、10年間、ある時期を除き

今年の3月まで、身長170cmで

体重は80kg台を保持してきた

 

その間

いろんなダイエット法を実践してきた

 

1回目はレコーディング・ダイエット

2回目は炭水化物制限

3回目は1日1食

 

お陰様で

最後の策、1日1食で

今年の3月から8か月間

72k台をキープしている

 

まだ、BMI的にはデブの判定だがw

 

ところで

ダイエットしてると、周囲の雑音がウザいw

 

特に痩せてる人達だ

 

運動をもっとしなさい

一日3食、ちゃんと食べなさい

野菜をもっと食べろ

腹いっぱい食うな

 

中には痩せてても

運動しない人間が、運動しろと言い

痩せでも、全く野菜食わない人間が

野菜を食え、と言うw

 

あのな、君、ええか、

デブの気持ちわかるんか?

 

痩せている人達は、自分基準でモノを言う

 

もちろん

デブだった人が痩せた場合を除くが

なぜ、デブになったか?

それは甘えも大きいがw

結構デブ一人ひとりには、特定の理由も存在する

ストレス、孤独、環境は、かなり影響する

 

そして、デブは痩せに、やっかみを

潜在意識の奥底に持っていているから

痩せの意見は、根本的に

デブは嫌いなのだw

 

デブと痩せの無意識内の争い

 

これは、デブと痩せの

パワーバランス?w上の話ではなく

 

社会、コミュニティ、組織の上でも言える事だ

 

相手の立場を考慮していない

考えの押し売り

 

これが大元となって、問題が大きくなり

大炎上するケースが最近多いような気がするが

 

俺の気のせいなのか?