紅葉

ただ今、紅葉まっさかり

 

今週火曜日、京都で紅葉を堪能してきたが

 

いやはや

外国人の年配(シニア?)の方々が多いこと

それで、マナーも悪い、どちらもw

 

撮影禁止区間でシャッター、切る切る

 

俺は、外国人、シニアに

 

No Photeと声をかけまくったが

あまりの多さに、終いには萎えてしまった

 

ところで

紅葉って、真っ赤ばかりだと綺麗じゃないのね

 

本格的に紅葉を愛でたのは初めてだったから

 

これって、綺麗か? と正直に思った

 

が、南禅寺というお寺で見た紅葉は

綺麗だと感じた

 

紅葉は、単色より

オレンジ、黄色、緑色が絶妙のバランスだと

ため息をつくほど、綺麗だと思ったね

 

組織だってそうだよね?

 

年配者だけの組織は頭が固く

若者だけでは、思慮が足りない

 

オッサンなんか、頭固くてアカンでー

若けー奴らは根気がない

 

とか、貶し合うんじゃなくて

お互いの意見に耳を傾ける事で

組織は素晴らしい紅葉のように

色鮮やかになるんじゃないかなあ

 

まさしく、いい組織って

写真のような

素晴らしい紅葉だと思うぜ