医者どん

今はそうでもないが

明らかにデブの頃
医者どんから

 

血圧高いので
血圧の薬処方しますね

って言われたとき
違和感を覚え拒否した

なんでかって?

その血圧高い原因は何?

太ってるから?
痛風だから?
腰痛だから?
醤油好きだから?

ちゃんと調べて
その原因を特定しないと
対処できなんじゃないんかい?

コンサルティングでも
一応
問題を特定するぞ

いや、問題を特定しないと

先に進まないぞー

医療は科学じゃないのか?
だいたいじゃ、困るんだよね

それならば
醤油好きでしょって尋問されるが

減塩と高血圧には
はっきりとした
因果関係はないという

じゃあ、最終兵器
あんた、デブじゃんって
医者どんは
ドヤ顔で最後通告するが

昔、体重が65kgの時
血圧が160ぐらいあった

スリムな時代が俺にもあった

よく考えたら
毎晩寝不足だったなあ、当時
飲み歩いてたから、毎晩w

デブも原因とは言い切れないのだ

 

裏付けが無い、判断の氾濫・・・

 

最近思うんだけどね
最近の情報って
質が悪すぎるでしょ?

マスコミなんか最低だよね

国も信じられない


江角まきこちゃんが
年金の正当性をCMで
訴えてたけど
結局、年金破たんのうわさは
本当だったしね

Information Overloadだよ

これからは
やり方をいくつ知ってるかではなく
考える力が試される時代が来るよ

きっと