創造って何What is CREATIVE?

よく、SNS等の書き込みで

 

クリエイイティブで行こう

とか

クリエイティブな仕事術

とか

クリエイティブな考えとか

 

目にするよね

 

クリエイティブ

CREATIVE

 

創造性のある人

芸術家

独創的な考え、製品

 

絵で言えば

ピカソとか岡本太郎とか辺り?

 

コピペじゃないモノや考えとか

 

という事はだ

 

発想するにクリエイティブを

フォーカスしてもダメって事ね

 

技法、技術も考慮が必要になるね

 

論理的思考も

クリエイティブじゃなきゃね

生産的かどうか、とか

 

例えば

現状分析ツール、3C分析の

Competition競合を

Campany、

Companion仲間とかに

置き換える事で

現状分析から

生産的分析ツールになるし

 

共生Symbiosisという

別の切り口が見えてくるしね

 

そういう視点で見ると

クリエイティブという事

クリエイティブな考え方とは

総体的じゃなきゃいかん

という事になる

 

多くの

クリエイティブ論者の意見を拝見するが

 

クリエイティブの定義が偏向している事

 

そして

 

どうやったら

クリエイティブでいけるか!

クリエイティブになれるか!

 

という具体的な方法が皆無だw

 

クリエイティブになろう、

って言われても

言われた本人は

 

そんな事は百も承知なんだ

俺はやり方を知りたいんだよ

 

が大方の意見じゃないかな

 

じゃあ、お前は知ってるのか?

 

って、あなたは必ず俺に聞くだろう

 

ああ、知ってるとも

しかも簡単で効果的な

知識とやり方を

 

まず、積極的な考えや行動を

あなたが取れるかどうかだ

 

もっと知りたいなら

 

http://peatix.com/event/212890/view

 

をクリックするといいよww

 

俺って意外とケチでね

 

だは