頭が良くなりたかったら肉を食え?

以前、Nスペで

ティラノサウルスの特集をやっていた

 

Presented by

ディーン フジオカww

 

そこで俺が着目した事

 

ティラノサウルスは、賢い という事

 

集団で

狩りをしていた可能性があるという

 

その脳は草食恐竜

トリケラトプスの5倍程度

 

肉食系は草食系より頭がいい

という事か!

 

脳は、一番エネルギーを消費する器官

大量のタンパク質が必要なんだよね

 

だったら

野菜しか食べない

ベジタリアンの人達だが

これから察するに

頭は良くないという事になるのか?

(ごめんなさい、あくまでも仮説です)

 

あ!、でもイギリスに

インストラクター資格を取りに行ったとき

同じクラスの英国人女性は

バリバリのベジタリアンだったが

めっちゃ、アタマが固かったぞーw

 

近年、ベジタリアンは健康的とされてきた

しかし、最近では

不健康の代表格のような

言い回しを見た事がある

 

爆風スランプ(まだ存在してる?)の

サンプラザ中野君も

10数年、ベジタリアンだったが

検査したら

超やばかったという話もあったな

 

人間が野菜を食べ出したのは

2000年ぐらい前からじゃなかったかなあ

いや、もっと後だったかもしれない

その前は、肉食ってたんだよな

 

何万年も前から

 

それも手伝って脳が

他の動物より発達したと言える

 

むーん、結論

 

みんな、頭が良くなりなかったら

肉食おうぜ、肉~www